桜の絵画制作・販売

プレゼント・ご贈答用に。
結婚式、誕生日のお祝いなどに最適です。

>>詳しくはこちら
桜の木の絵画制作ご依頼 桜の絵画販売 桜の木イラスト制作販売 春の絵画制作・販売 春・桜・菜の花絵画販売・制作


桜以外の絵画制作も承ります。
お気軽にお問い合わせください。
 

ブログカテゴリ

援助お願いします

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
新聞紙を送るだけでも
すごく助かるそうです。

カレンダー

検索フォーム

最新記事

ブログカテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

相互リンク

募集中です: メールフォーム
【FC2ブログユーザー用】
絵ココロをリンクに追加する

ブログを探せるランキング

イラスト ランキング 雲の写真 素材 無料
優しいイラスト 絵本 CGイラスト クリック募金
スピリチュアル 幸せになる方法 江原啓之
作り方 イラストブログ
作り方 イラストブログ 描き方・技法
イラストレーター 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学 錦野旦 宝くじ 必勝法
接遇 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界 美輪明宏 江原啓之
子育て応援 教育ブログ 英才教育・早期教育
接遇 子育て・育児

HP

西本まことギャラリー【絵本・絵画・CG・イラスト】

 ギャラリー
 web絵本
 デスクトップ壁紙
 写真
 ワンクリック募金
 リンク
 仕事・絵画制作ご依頼
 メール
*ブログコンテンツではありません
カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。 【全記事一覧】
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
  • (14)
  • (87)
  • (53)
  • (74)
  • (12)
  • (62)
  • (50)
  • (37)
  • (21)
  • (78)
  • (107)
  • (110)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング



滑石太神宮に節分に行ってきました!

毎年、近所の滑石太神宮の節分に参加させていただいています(^^)

この日は大人も子どももたくさん集まって、とても活気があって、神様も喜んでくださってると思います!
こちらも元気がもらえますね♪

節分の豆まき

全国ラー麺フェス in 長崎(大波止・おくんち広場)

全国ラーメンフェスタに行ってきました!


ニボガッツを食べました(^^)
201603-2.jpg
201603-1.jpg

ちょっと量が少ないかな?
イベントものなのでしょうがないですね!(^v^)

ありがとうNEX-5N!そしてα6000へ!

α7000まで待てませんでした・・・。
SONYさん発表遅すぎです(TvT)

NEX-5Nが壊れたので、買い替えです!
3年半しか持ちませんでした~
まぁ寿命なのでしょうがないですね。
5年保証つけとかないといけないということを学びました(^^;)

α6000はNEX-5Nより格段に使いやすくなってますね!
まだ使い始めなので、モニターの具合とかでの色合いとか明るさとかが、いまいち把握できてないですが、そういうのはだんだん慣れてくるものだからですね!

長崎くんちの練習を見よう!おくんち稽古日程表

稽古とか観光客に見せてあげたいなぁっと思ってたら、なん日程表が公開されました!

この前偶然稽古に出くわしたのですが、観客はほぼ皆無だったので、こういう情報を観光客の方々に知らせてあげたいですねぇ。



平成27年長崎くんち踊町の場所踏み(稽古)の予定
http://nagasaki-kunchi.com/2015basyofumi08.pdf
↑は2015年8月の予定表です。

それ以降はおくんち公式HPの中で探してみてください。
http://nagasaki-kunchi.com/
たぶん新着情報のところに書いてあると思いますが、ちゃんとしたコンテンツとしてあるわけじゃないので、探しにくいかもしれません。





長崎市で火球を目撃!(2014年12月27日19時17分ごろ)

こんなにはっきりと『火球』!っと言えるものは初めて見ました!

天文現象としては珍しくないっと言われたりもしますけど、一般人としては一生に一度見れるかどうかのものですよねミ☆


12月27日土曜日、19時17分か18分ごろ、
長崎駅の裏あたりで、稲佐山の電波塔のちょっと右ぐらいのところを、真上から真下に向かって、すごいのが流れていきました!

まさに小惑星探査機『はやぶさ』の大気圏突入のような感じです。
ちょっと崩れてる感じとか、軌跡のでき方とか。
色もまさに燃えてるって感じの、赤っぽいオレンジ色みたいな感じで。

綺麗というよりは、ちょっと怖い感じをうけるような(^^;)
一瞬何が起こったかわからなかったですが、
すぐに火球だっとわかって、だいぶテンション上がりました~(^▽^)p



この前のふたご座流星群のときにも、火球らしきものを見たのですが、
そのときは、青白く光って、さらさらさら~っというイメージで軌跡を描いて流れて行ったので、すごく綺麗でした!!!
まさにファンタジーの世界って感じで(>v<)



第5回長崎ハッピーフェスティバルに行ってきます!

以前、心風さんの震災ボランティアのお手伝いで、ハピフェスに参加したことがあります。
そのご縁で知り合った嶺さんのお誘いもあり、行ってみようかなぁっと(^^)

東日本大震災復興支援チャリティーイベント
第5回長崎ハッピーフェスティバル
日時:2014年11月29日(土)12:00~20:00
場所:長崎松ヶ枝国際ターミナル
内容:各種セラピー、占い、手作り雑貨・お菓子販売など、各500円~(要※入場料別途500円)
※入場料500円は全額義捐金として寄付。

俳優・鈴木亮平の俳優になった方法!アポ取り方法・事務所の人と仲良くなる方法

A-Studio【鈴木亮平】2014年8月22日放送 TBS

朝ドラ『花子とアン』で大ブレイク中の鈴木亮平。
そんな彼も、俳優になる道は険しかった。
プロフィールを持って、スクーターでたくさんの事務所を回る日々。
そんな中で、彼が編み出したプロフィールを見てもらう方法、事務所の人と仲良くなる方法とは?



鈴木亮平のアポ取り方法

いろいろな事務所をたくさん回るわけだが、
電話をかけてアポをとって、会ってくれますか?
と言っても、忙しいなどと言って会ってくれない。

事務所の下まで行って
「今下まで来てるんですけど、プロフィールだけ預かってくれますか!?」
と言って電話をかける。
すると、10社に1社ぐらいは会ってくれる。

1週間後ぐらいに、
「プロフィールのここを変えました!」
など理由を作って、また会いにいく。
そういうのを繰り返して仲良くなっていく。

だいたい50社ぐらい回った。












A-Studio【鈴木亮平】2014年8月22日(金)放送

鈴木亮平 朝ドラでは見せない顔 え!?鶴瓶と大喜利対決

番組内容:
モデルとして活動後、2006年に俳優デビュー。その後、数々のドラマや映画で活躍し、昨年の主演映画「HK 変態仮面」では 筋肉隆々のボディーに変態コスプレ姿で話題を集めた。そして、現在放送中のNHK朝ドラ「花子とアン」で吉高由里子演じるヒロインの夫役を好演し、人気急上昇中の注目俳優が登場! 作品によって「本当に同一人物!?」と驚くほど多彩な顔をみせる彼の素顔に笑福亭鶴瓶が迫ります!脅威の肉体美!話題主演最新作「TOKYO TRIBE」では黒Tバック一丁でプロレスラー並の筋肉を披露!実はその裏には、ストイックな役作りがあった!体重を増やす為1日8食生活!?鈴木亮平の肉体美の秘密が明らかに! 学生時代の秘密! 香港在住イケメンハーフモデルや大人気ドラマの脚本家など、鈴木を知り尽くす大親の同級生・後輩たちにが取材!高校時代、校長先生を号泣させたという事件とは!?(秘)エピソードを続々披露!!鶴瓶と大喜利対決! 兵庫県西宮市出身。 お笑い大好きで大学時代には友人達と24時間対抗の大喜利合戦をやっていたという鈴木。突如スタジオで、笑福亭鶴瓶との大喜利対決が勃発!!芸歴42年の大ベテラン鶴瓶の解答に鈴木がダメ出し!?果たして鈴木の腕前はいかに!? 多才すぎる男!?
東京外語大卒で英検1級!そして世界遺産検定1級も保持。さらに、珍獣に詳しく、特技はトランプマジック!俳優・鈴木亮平の意外な一面が続々と披露されます!ぜひお見逃しなく!

出演者MC 笑福亭鶴瓶 アシスタント 山下リオ ゲスト 鈴木亮平
ディレクター 飯島冬貴 小林 剛 佐藤英輔 金子泰拓 総合演出 工藤浩之 プロデューサー 酒井祐輔 服部英司 小西 寛

かくれ脱水チェックシート&熱中症チェックリスト&熱中症予防チェックリスト

かくれ脱水チェックシート

隠れ脱水チェックシートなるものがニュースで紹介されていました。

30分もすると重症化するケースもあるので、『隠れ』のうちに気づくことが大切です。


かくれ脱水チェックシート ダウンロードページ

Webチェックもあります。(内容は上記と同じ)

教えて!『かくれ脱水』委員会より






熱中症チェックリスト
ついでに熱中症チェックも載せておきます。

熱中症ゼロ
http://www.netsuzero.jp/kidukou/syoujyou






熱中症予防チェックリスト
・こまめに水分補給している
・エアコン・扇風機を上手に使用している
・シャワーやタオルで体を冷やす
・部屋の温度を測っている
・暑いときは無理をしない
・涼しい服装をしている
・外出時には日傘や帽子を使用
・部屋の風通しを良くしている
・緊急時・困ったときの連絡先を確認している
・涼しい場所・施設を利用する

チェックがつかなかったところを意識して改善すると良いです。






熱中症になった場合
軽度の場合は、
涼しい場所に避難し、首筋や脇の下、太ももの付け根に冷たいペットボトルなどを当てて体を冷やし、スポーツドリンクなどで水分を補給する。

重度の場合は、
すみやかに救急車を呼んだほうが良い。





タグ:
グッズ 飴飲料 2014 ミドリ安全.comキット イラストドリンク 食べ物水 飲み物 下痢 寒気 頭痛 頭痛 処置 高齢者 熱 過呼吸 動悸 血圧 子供薬 ロキソニン 子供 治らない 原因 夜 後頭部 吐き気 頭痛薬計とは
表 計算 大阪 計算式 福岡環境省 wbgt イラスト対策ポスター情報 環境省グッズ強化月間 食事 イラストリーフレット 飴熱中症 イラスト 無料熱中症 イラスト フリー熱中症 熱射病熱中症 熱疲労熱中症 熱けいれん熱中症 熱が下がらない
熱中症熱中症 処置法熱中症 原因 対策 嘔吐 重症度 しびれ チェック 飲料マニュアル資料 厚生労働省ポスターグッズ アマゾングッズ ランキンググッズ スポーツグッズ スプレーグッズ ヘルメットグッズ 現場グッズ ベストグッズ 首グッズ 東急ハンズ
熱中症とは 厚生労働省熱中症とは何か熱中症とは 高齢者熱中症とは 簡単熱中症とは わかりやすい熱中症と鼻血熱中症とは 子供向け熱中症とは 症状熱中症 処置 頭痛熱中症 処置 病院熱中症 処置 吐き気熱中症 処置方法熱中症 処置 食べ物
方法防法 飲み物食事食べ物高齢者スポーツ赤ちゃんスポーツドリンク室内 寒気 吐き気 処置 嘔吐 バファリン 続く 熱 下痢 症状熱中症 原因 寝不足熱中症 原因 対策熱中症 原因 湿度モニター 表計 mondo計 タニタ 予報計 価格

John John Festivalライブin佐世保・れおリオンドール、(アイリッシュバンド・ライブ)

John John FestivalのLIVEに行ってきました!!
2014年5月14日
場所:れおリオンドール(長崎県佐世保市)




先月のtricolorに引き続き、アイリッシュライブです(^-^)♪♪♪

tricolorの中村(annie)さんと少し仲良くなって、中村さんがメンバーのJohn John Festivalライブが来月あるよ~っと聞いたので、「絶対行かないと!」と思って、行ってきました!!



今回のライブは、John John Festival+ドラムの田嶋ともすけさんも参加ということで、結構アグレッシブなライブでした!

tricolorとそんなに変わらないライブかなぁと思って行ったので、かなりの違いにびっくりです(^^)

感動ポイントでは、先月のtricolorのほうが上回りましたけど、
楽しさポイントでは、今回のJohn John Festivalライブのほうが、上回ったかと(^v^)♪

最後の数曲は、たくさんのお客さんが列車?(前の人の肩を持つような感じ)を作って、歩き回ったり(笑)
みんなで踊ったりと、すごい盛り上がりでした☆☆



そんなJohn John Festivalも、このライブでしばらくお休みのようです。
そのうち戻ってきてくれることを切に願っています(>v<)/





長崎でこんな楽しい音楽を聴ける機会ってそうそうないので・・・
次はいつ聴けるかなぁ。


annie.jpg







5/14(水)佐世保 れおリオンドール

open 19:00 / start 19:30
前売り¥3,000 / 当日¥3,500(1drink付)

John John Festival + 田嶋ともすけ(drums)

ご予約:0956-25-8061(れおリオンドール)/ 0956-33-1435(波の上)

プロフィール
イギリスの隣の小さな島国、アイルランドの音楽を演奏する3人組。

フィドル(バイオリン)と歌、ギター、それにアイルランドの太鼓
バウロンを使って奏でる音楽はリズムやグルーヴ、
優しさ楽しさ、時に哀しさに満ちている。
空気に触れて、呼吸を合わせてどこまでも高く登りつめ、
呼吸を整えてどこまでも静かにささやく音楽。
弾く人も聴く人も幸せにする、それがJohn John Festival。

結成2010年1月。
1st album『John John Festival』同年10月リリース。
また同年8月にリリースされた、東京のアイリッシュバンドを集めた
コンピレーションアルバム『TOKYO IRISH GENERATION』には
おおたか静流をゲストに迎え1曲参加。
2011年鬼束ちひろ『剣と楓』に1曲プロデュース兼演奏で参加。
同年12月には青山CAYでの自主企画「JJF感謝祭」を開催。
2012年3月に2nd album『歌とチューン』をリリース。
森のカフェフェスinニセコ、Life is beautiful、東京蚤の市、
森道市場といった野外フェスにも多数出演。
北海道から九州まで全国ツアーも毎年行っている。
2014年初頭、初海外遠征としてオーストラリアツアーを行い、成功をおさめる。

john: fiddle, vocal
annie: guitar, vocal
トシバウロン: bodhran
田嶋ともすけ: drums

 ホーム  »  次のページ


カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
スピリチュアル・人生・成功哲学
