桜の絵画制作・販売

プレゼント・ご贈答用に。
結婚式、誕生日のお祝いなどに最適です。

>>詳しくはこちら
桜の木の絵画制作ご依頼 桜の絵画販売 桜の木イラスト制作販売 春の絵画制作・販売 春・桜・菜の花絵画販売・制作


桜以外の絵画制作も承ります。
お気軽にお問い合わせください。
 

ブログカテゴリ

援助お願いします

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
新聞紙を送るだけでも
すごく助かるそうです。

カレンダー

検索フォーム

最新記事

ブログカテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

相互リンク

募集中です: メールフォーム
【FC2ブログユーザー用】
絵ココロをリンクに追加する

ブログを探せるランキング

イラスト ランキング 雲の写真 素材 無料
優しいイラスト 絵本 CGイラスト クリック募金
スピリチュアル 幸せになる方法 江原啓之
作り方 イラストブログ
作り方 イラストブログ 描き方・技法
イラストレーター 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学 錦野旦 宝くじ 必勝法
接遇 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界 美輪明宏 江原啓之
子育て応援 教育ブログ 英才教育・早期教育
接遇 子育て・育児

HP

西本まことギャラリー【絵本・絵画・CG・イラスト】

 ギャラリー
 web絵本
 デスクトップ壁紙
 写真
 ワンクリック募金
 リンク
 仕事・絵画制作ご依頼
 メール
*ブログコンテンツではありません
カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。 【全記事一覧】
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
  • (14)
  • (87)
  • (53)
  • (74)
  • (12)
  • (62)
  • (50)
  • (37)
  • (21)
  • (78)
  • (107)
  • (110)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真:小さな黄色い花・光

今日は丸一日お休みです☆
というわけで、長崎市からそれなりに離れてる、佐世保の「展海峰」という場所を目指して行ってきました。

【今日の行動】
巨大鳥居(桜)

西海橋公園(桜)

パールシーリゾート(昼食:あごだしラーメン)

展海峰(九十九島、菜の花)

花の森公園(桜)


今日の写真はまた後日。
データをデジカメからパソコンに移せないので。

↓の写真は先日撮ったものです。
2597.jpg


クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキング
いつもありがとうございます。
みなさんに幸せがありますように☆20090330
スポンサーサイト

上野の森美術館大賞展で感じたこと  公募展のコツ

昨日、上野の森美術館大賞展の福岡展に行ってきました。
忘れないうちに感じたことをメモっておこうと思います。


とにかく迫力を!
迫力重視で作品作りを進めるべし!


これはだいたいどんな公募展でも言えることですが、やっぱり賞を取る作品やそれに準じる作品は、見た瞬間に迫力を感じます。

小技のテクニックは二の次。
小技にたよっていると逆効果かも。
とにかく、全体、もしくは中央に大きく、一つの塊になって迫力が湧き上がってくるような作品を。


グググ・・・っと静かに迫ってくる感じ。
ザザーっと勢いを重ね構成した感じ
ボワァっと画面が広がるような、大きくシンプルな迫力。
気味の悪さで心をわしづかみにするような感じ


静かに迫力が響いてくるような感じを描けばよさそうです。


【追記】
自分は気味の悪い作風は描きたくないので、
逆に、心が優しくなって光り輝くような感じを目指しています。

絵画のイメージをわかせるときには、必ず「見た人の心が輝くような絵を」という事から、イメージをもらうようにしています。


クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

いつもありがとうございます。
みなさんに幸せがありますように☆20090525

二科福岡展 いよいよ来週

第93回二科展 福岡展が1月27日(火)~2月1日(日)まで開催されます。
場所は福岡市美術館です。(大濠公園のところ)

自分はデザイン2枚、絵画1枚出してます。
デザインはわかりやすいと思います。
絵画は黒っぽいやつです。
お近くの方はぜひ見に行ってみてください。(^^)

もし、チケットをこちらで購入してもいいって方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
一般800円(前売り600円)のところ、500円で販売致します。

チケットさばかないといけないので(^_^;)よかったらご協力下さい。

お問い合わせ、ご注文は、メインHPのメールフォームよりお願いします。


クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 デザインブログへ人気ブログランキング
いつもありがとうございます。みなさんに幸せがありますように☆
2009年1月25日

深海ワンダー  - ドキドキわくわく深海探検プログラム -

スーパーモーニングで面白いサイトが紹介されてました。


『深海ワンダー』(文部科学省)


「しんかいワンダー号」に乗って、どんどん深海に潜っていき、ポイントポイントで操縦して、未知なる深海魚を撮影していきます。

本当に深海に潜って行ってる雰囲気が味わえます☆
ブラウザを全画面表示にするのがオススメです。


未知なるものを探検するドキドキワクワク感!
子供たちにはぜひ味わってほしいですね。


ちなみに、深海のどこかに、自分が作った『ぴかむにゅ』が泳いでるはずです☆


クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真へ

いつもありがとうございます。
みなさんに幸せがありますように。20090623

篤姫最終回

篤姫最終回。とっても良かったです!
派手な戦闘シーンなどなくても、心に響くような作品の篤姫。
歴代の大河ドラマの中で一番面白かったです!
人それぞれ好みはあるでしょうけど、そう思った人も多いことでしょう。


自分の魂に恥じないような生き方をしないと!っと改めて思いました。


クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ人気ブログランキング
いつもありがとうございます。
みなさんに幸せがありますように
20081215

ブログ選び

ブログをどのサービスで作るかは結構迷いました。
迷ったいくつかの比較を載せますので、みなさんのブログ選びの参考にでもして下さい。


【アメブロ】
アクティブユーザー数1位(2位の1.7倍ほど)

・良い点
サービスが充実してるっぽいです。
ランキングや新着記事閲覧も有効性が高そうなのが個人的には魅力を感じました。
テンプレートが充実してます。
業界最大手なのでいろいろと期待できそう

・悪い点
テンプレートのデザインを思い通りのデザインにするには、ちょっとの勉強と、パーツ画像を製作する多大な製作の時間がかかりそう。
あくまでもオリジナルなデザインでにしたかったので、これがネックになってアメブロはやめました。
それとページの一番上にアメブロの広告?が入ること。あんまり気にならないですけど。



【FC2】
アクティブユーザー数第2位(3位の2倍強)

・良い点
テンプレートのプログラムがいじりやすい。
Ping設定数が無制限
新着記事もある程度有効性がありそう
第2位なのでまぁいいかなぁっと。

・悪い点
特に無し

最終的に忍者ブログと迷いました。というか最初の4日は忍者ブログでやってました。
忍者ブログはいろいろと不都合な点が見えてきたので、結局お引越し。
忍者ブログに比べて、容量が1Gと制限がありますが、まぁ大丈夫かなぁという感じで。



【Yahoo!ブログ】
アクティブユーザー数第3位
テンプレートの編集ができないらしいので・・・



【忍者ブログ】
アクティブユーザー数?

・良い点
テンプレートが自由にいじれる。
容量無制限(最初100Mとなってますけど、100に近づくとアップできる。もちろん無料)

・悪い点
ランキングない?新着記事の有効性も低そう
Pingが10個まで。
Ping送信がRSS製作より早いため、最新記事を送れないという不具合を発見。
問い合わせたら、Ping送信は他の会社に依頼してるので~~~技術者に連絡しておきます。とのこと。


というわけで結局FC2にしました。


ポチッとご協力お願いします!
人気ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
いつもありがとうございます。
みなさんに幸せがありますように
20081112

まだまだ修行が足りません

とっても近い身内に、どうにも人間的にダメダメな人がいるのですが(苦笑)
この人からは、たくさんのことを学べるので、とてもありがたいと感謝しています。
そのことを学ぶためというのが、この家に生まれてきた理由の一つだと実感してます。

昔はやっぱりこの人にたいしてイライラしていたのですが、心を磨き始めてから、最近ではもうほとんどイライラすることもなくなりました。感謝です。

ダメダメな性格の本人は、もっと悲しい思いをしてるかもしれません。
かわいそうですよね。

その人は基本的にいい人だと思うので、ダメダメな行動も根気強く説得すれば、かなり反論されますが、最後はかなりイヤイヤなんとかおとなしくしてくれます。そのときだけですが(^^;)
長年ダメダメな生活を送ってきて、しかもすごく頑固なので、簡単には治りそうにないんですが、辛抱強く接していこうと思います。勉強になります!!!


しかし!
今日は久しぶりにちょっとイラっとしてしまった~!(>0<)
自分にされるなら別になんとも思わないけど、他の人に対してだから、その人が迷惑を被ってることを考えると、ちょっとイラっとしてしまいました。

でも!
すぐに反省!!
まだまだ修行が足りないなぁっと。

今回のこともすごく勉強になったなぁっと心に刻みましたよ~☆

この世に生きてるとたくさん勉強ができてすごく面白いですよね!


クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキング
いつもありがとうございます。
みなさんに幸せがありますように
20081209

ダンベル20Kg

今日からダンベルを20kgに上げました。(右腕のみ、左は17.5。ベンチプレス系は17.5×2)
ほんとはもう少し上が限界ですけど、ほんのすこーし軽くするほうがやる気がでるので(^^;)

IMG_7980.jpg

だいたい10ヶ月で10kgから20kgにアップしました!
多いのか少ないのか普通なのか・・・?

理論的筋トレ方法は11月13日の記事で。


ランニングは10ヶ月でかなりアップしました!!
だいたいですけど、時速8kmから13kmぐらいまでアップ!
ただし時速13kmぐらいで走ってると20分ぐらいで疲れ始めますけど・・・
距離的には、ゆっくり走った場合で8~10kmぐらいが限界かな??実際は長めでも7kmぐらいしか走らないのでなんとも言えないです。
ちなみに普通は4kmコースを20分ぐらいで。
長崎は坂ばっかりなのでアップダウンが結構あります。
ランニング最終の家まで続く坂は、まだ制覇したことないです。手ごわい!!


クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキング
いつもありがとうございます。
みなさんに幸せがありますように20081204

工業廃水から川を守ろう!

今日、すぐ近くのクリーニング店が摘発されました!

長崎県西彼杵郡時津町の川沿いにある
協同リネンサービス
というクリーニング店です。

前から川に垂れ流してる廃水が気になっていましたが、今日のニュースで、ついに捜査の手が入ったことを伝えていました。
去年○月~×月まで川を白く濁らせたことが~~~~って感じで。

やっぱり垂れ流しは国が取り締まってくれるんですね!
(ずっと前から垂れ流していたので、対応は遅そうですけど)

交番のおまわりさんに「あそこ垂れ流ししてますよー」とか言ったら調べてくれるのかな??
市に言っても対応してくれなさそうだし。かなり言いにくいし・・・


明らかに悪質な業者を、みんなが利用しないようにすれば、悪質な業者はすたれて行って、ちょっとはよくなったりする・・・のかな??




地域ぐるみで、個人個人で、まずは自分の住んでる場所から地球を綺麗にしようって思えば、もっと地球は素敵な場所になるんじゃないでしょうか。



クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ メルヘンタッチへ

人気ブログランキング
いつもありがとうございます。
みなさんに幸せがありますように☆20090303

MemoryのPage/secの値が高い状態が続くトラブルが・・・

なにやらパソコンの立ち上がりが変です。
立ち上げた直後、メモリ使用量が95%ぐらいの状態が、4~5分間ほど続きます。CPUの使用量も3%ぐらい使用してます。
4~5分経つと、急激に0になります。
system.gif
立ち上がりだけじゃなく、ときどき使用中にも現れるようです。


ちなみにこの数値、何も考えずにメモリの使用率と思っていたんですが、ふと考えてみると、0になったり100になったりするので、メモリの使用率を表してるものじゃない!と思って調べてみました。


まず見方が間違ってましたね(苦笑)
100行ってると思ってたのは、100を振り切ってるだけでした。実際は数千とか行ってたり・・・。





【Memory\Page/sec】
ハード・ページ・フォールトを解決する為にディスクから読み取れた、股はディスクへ書き込まれたページの数




http://journal.mycom.co.jp/column/system/004/index.htmlによると、
「Pages/sec」は、Windowsが仮想メモリの確保のためにディスクを読み書きする毎秒のページ数を表している。ディスク装置は物理メモリよりも圧倒的に低速なので、当然このカウンタの値が大きければ大きいほどパフォーマンスは低下する。要するに、このカウンタがずっと"0"を指していないようであればメモリ不足ということだ。


これって本当でしょうか?
普段からこの数値って、すぐにちょこちょこあがるんですけど。
軽い処理をしても(フォルダを開いたりとか)、20とか40とかすぐにいきます。
ソフトを立ち上げるだけで3千とか4千とかいきます・・・
ずっと0なんてありえないですよ~(TT)
(ちなみにXPでメモリは1G)




どうもタブレットのドライバの立ち上がりが遅いなぁっと思って、パフォーマンスを見てみて、この症状を発見しました。


ウイルスに感染!?っとビックリです。


こんな不安定な状態では、重い作業は怖くて手が付けられません。
早急に原因を探りました。


とりあえず
・ウイルスチェック
・msconfigでシステム構成ユーティリティを立ち上げてスタートアップのチェック
・チェックディスク
あたりをやってみましたが、何も発見できず。


そして
システム構成ユーティリティのサービスを見ていたとき、気付きました。
この前、謎の不安定な動作をして見えなくなったままのAd-Awareを。


先日「そういえば最近ずーーーーっとスパイウェアのチェックやってなかったなぁ」と思って、古いAd-Awareを立ち上げて、使えないだろうなぁっと思いつつ、興味本位で定義ファイルのアップデート押してみました。
すると動きそう・・・と思って見守っていると、なぜか消えました。
???と思って、使えなかったんだ~っと思って、それっきり気にも留めずにいたのですが、それがいまだに動作し続けていたとは・・・。


古いセキュリティ系のソフトは、触るとろくなことないですね。
(前にも他ソフトで痛い目にあった記憶が・・・)
今回はとくに、使えないと思いつつ興味本位でクリックしてしまったという愚かな行為でした。




とりあえずad-awaerを削除すると、立ち上がりのページング高い値続く減少は解消しました。




写真へ
20110302

『”未必的”な殺意』の意味

『”未必的”な殺意』とは


殺意とは殺人罪における故意であり、故意とは犯罪事実を認識・認容すること。

故意は認容の程度によって、確定的故意と未必の故意とに分けられる。

認容の程度が
被害者の死を意欲していた場合は確定的故意
死ぬかもしれないが死んでも構わないという認容の程度の場合は、未必の故意となります。


未必の故意 (Amazon:送料無料)





テレビ・ドラマへ
発砲行為は殺人・違法か…奈良の警察官発砲付審判 23日初公判産経新聞 1月17日(火)より
 奈良県大和郡山市で平成15年9月、奈良県警の警察官が逃走車に発砲し、助手席の男性=当時(28)=が死亡した事件で、付審判決定により殺人と特別公務員暴行陵虐致死罪に問われた警察官2人の裁判員裁判が23日から、奈良地裁(橋本一(はじめ)裁判長)で始まる。地裁は17日、裁判員の選任手続きを行い、裁判員6人と補充裁判員4人を選任。付審判決定を受けた裁判員裁判は全国初で、現行の刑事訴訟法が施行された昭和24年以降、付審判で警察官が殺人罪に問われたケースも例がない。異例ずくめの裁判で、治安を守る警察官の発砲を市民はどう判断するのか。判決は2月28日に言い渡される。
 審理されるのは、奈良県警の警部補、萩原基文被告(35)=当時巡査部長=と、巡査部長、東芳弘被告(35)=同巡査長。裁判員制度が導入された平成21年5月以降に付審判決定された初めてのケースで、特別公務員暴行陵虐致死罪は制度の対象のため、裁判員裁判で審理されることになった。
 さらに、検察官役の指定弁護士が「発砲行為には殺意があった」として殺人罪への訴因変更を求め、地裁は23年1月に請求を認める決定を下した。昭和24年以降、付審判で殺人罪が訴因に加えられたのは初めてで、捜査関係者の間では「やむを得ない状況下の発砲が違法で殺人罪に問われるとなれば、治安をどう守ればいいのか」と戸惑いや怒りが広がっている。
 公判は23日の初公判から2月28日の判決まで計16回開かれ、現職警察官ら20人近い証人が出廷するとみられる。地裁によると、争点は、殺意の有無▽殺害と発砲に関する両被告の共謀の有無▽発砲の正当性-の3点。指定弁護士側は「両被告の発砲には少なくとも未必的な殺意があり、発砲以外に逃走車を止める方法はあった」という趣旨の主張をするとみられるが、「公判での主張がすべて」と現時点でも争点すら明確にはしていない。
 一方、遺族が奈良県などに約1億2千万円の損害賠償を求めた訴訟では、奈良地裁が22年1月、「市民や警察官の生命を守るためやむを得ない発砲だった」として請求そのものは棄却したものの、「発砲には未必的な殺意があった」と認定。市民から選ばれた裁判員が、職業裁判官と同様の判断を示すのかも注目される。
 奈良県大和郡山市の警察官発砲事件 平成15年9月、大和郡山市の国道24号で、窃盗容疑で追跡中の逃走車が急発進するなどしたため、奈良県警の警察官3人が計8発を発砲。うち2発が助手席の男性=当時(28)、窃盗容疑などで書類送検、被疑者死亡で不起訴処分=に命中し死亡、運転席の男性=窃盗罪などで実刑確定、出所=にも1発が命中し、重傷を負った。遺族の告訴を受けた奈良地検は発砲を命令した警察官を含む4人を18年1月に不起訴処分としたが、22年4月に奈良地裁が警察官2人を特別公務員暴行陵虐致死傷罪で付審判決定。23年1月には2人を同致死と殺人罪で審理する訴因変更決定が下された。
 付審判 警察官による暴行など公務員の職権乱用が疑われる事件で、検察官の不起訴処分に不服がある場合、告訴・告発人が審判を開くよう裁判所に請求できる制度。裁判所が請求を認める決定をすると、起訴と同様の効力を持ち、裁判所が指定した弁護士が検察官役を務める。最高裁によると、現行の刑事訴訟法が施行された昭和24年以降、付審判決定は奈良の発砲事件を含めて21件あり、判決が確定した18件中8件が無罪となっている。

 ホーム 


カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
スピリチュアル・人生・成功哲学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。