桜の絵画制作・販売

プレゼント・ご贈答用に。
結婚式、誕生日のお祝いなどに最適です。

>>詳しくはこちら
桜の木の絵画制作ご依頼 桜の絵画販売 桜の木イラスト制作販売 春の絵画制作・販売 春・桜・菜の花絵画販売・制作


桜以外の絵画制作も承ります。
お気軽にお問い合わせください。
 

ブログカテゴリ

援助お願いします

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
新聞紙を送るだけでも
すごく助かるそうです。

カレンダー

検索フォーム

最新記事

ブログカテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

相互リンク

募集中です: メールフォーム
【FC2ブログユーザー用】
絵ココロをリンクに追加する

ブログを探せるランキング

イラスト ランキング 雲の写真 素材 無料
優しいイラスト 絵本 CGイラスト クリック募金
スピリチュアル 幸せになる方法 江原啓之
作り方 イラストブログ
作り方 イラストブログ 描き方・技法
イラストレーター 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学 錦野旦 宝くじ 必勝法
接遇 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界 美輪明宏 江原啓之
子育て応援 教育ブログ 英才教育・早期教育
接遇 子育て・育児

HP

西本まことギャラリー【絵本・絵画・CG・イラスト】

 ギャラリー
 web絵本
 デスクトップ壁紙
 写真
 ワンクリック募金
 リンク
 仕事・絵画制作ご依頼
 メール
*ブログコンテンツではありません
カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。 【全記事一覧】
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
  • (14)
  • (87)
  • (53)
  • (74)
  • (12)
  • (62)
  • (50)
  • (37)
  • (21)
  • (78)
  • (107)
  • (110)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング



スナック菓子でクリームコロッケの作り方 (世界一受けたい授業・レシピ)

世界一受けたい授業(2011年1月29日放送 日テレ)
スナック菓子でひと手間クッキング 裏ワザクッキング・時短レシピ
白野浩子 先生  驚きひと手間クッキング part.3


他の裏ワザ系レシピを見たい方は過去記事をどうぞ。
裏ワザ系レシピ 過去記事 一覧









【かっぱえびせんで海老クリームコロッケ・作り方】 

かっぱえびせんを細かく潰す(ビニール袋などに入れて揉み潰す)

牛乳とよく混ぜる(分量はテレビでは表示されず)

お好みでネギなどを入れる。

(味付けはえびせんに塩味がついているのでしなくてよい)

それを裏返した油揚げに入れる。

その油揚げの口を爪楊枝で閉じる。(パスタで閉じてみてはどうでしょうか?←個人的見解ですので失敗したらすみません^^;)

油でキツネ色になるまで揚げる。

完成。



【カールでコーンクリームコロッケ】

カールのチーズ味を使う。
作り方は上記と同じ。(ネギはいらない)







クリームコロッケの材料は小麦粉・バター・牛乳で作る。
えびせん、カールの主原料は小麦粉・植物油。なので、牛乳を加えるだけでクリームコロッケが作れる。


スナック菓子には軽い食感にするために小さい気泡がたくさんある。
そのため牛乳を吸収しやすく、とろみが出やすい。








他の裏ワザ系レシピを見たい方は過去記事をどうぞ。
裏ワザ系レシピ 過去記事 一覧










ダイエットの豆知識へ
みなさんに幸せがありますように

「人々を救わねばならない、一秒も惜しんではいけない!!」(手塚治虫・ブッダ第7巻)

漫画『ブッダ(作者:手塚治虫)』を読みなおしてます。
今読んでみると、いろいろなことが見えてくるものがあります。








第7巻の巻末に書いてある言葉です。


「あたながぬくぬくと ねているあいだにも
 この広い世界には
 生きるにも 死ぬにも
 苦しみつづけている人たちが
 どんどんふえているのだ
 ”目ざめた人”よ
 あなたはそれらの人々を
 救わねばならんのじゃ
 一秒もおしんではいけない!!」








”目ざめた人”とは、ブッダの事で、この言葉は漫画の中でブッダ一人に言われた言葉です。
しかし、これは私達一人一人みんなへの言葉だと言えると思います。

私達はだれもが目ざめようとがんばって生きている途中です。
そんなこと意識していなくても、誰もが修行の途中です。

目ざめきっていない私達ですが、みんながみんなを助けようと思い、助け合う事が出来れば、何かが大きく変わっていくと思います。

誰かじゃなくて、まずは自分が。

一秒も惜しまないほどの想いを強く持って!








他にも世界を救った人達の記事がありますのでご覧下さい。
【心のテレビレビュー】一覧



元日桜 : 真冬に咲く桜 (長崎、西山神社)

昨日、西山神社に行ってきました。
諏訪神社のすぐ近くです。

大きな地図で見る



初詣のご挨拶の意味もありましたけど、お目当てはこれ
20110114_1442.jpg
元日桜です。

去年初めてこの桜の存在を知ったので、ぜひとも見たいと思ってました。

20110114_1450.jpg

見ごろはもう少し先のようです。
4,5輪しか咲いていなかったのですが、普通の桜と違って、なにか特別な感じがしました。

20110114_1460.jpg








こちらは神社の入り口にあるザボンの木。
日本伝来の元木から4代目だそうです。
20110114_1434.jpg

20110114_1435.jpg












ドラマ『日曜劇場 冬のサクラ』を見てると、ちょうど真冬に咲く桜のお話が出てきました。

天然の真冬のサクラを見たい方は、ぜひ西山神社にお参りして下さいね。



写真へ
みなさんに幸せがありますように
タグ:長崎市指定天然記念物・西山神社の寒桜、元旦桜、ザボン伝来の地

2011年元旦 日の出(長崎)

あけましておめでとうございます
今年ものんびり更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


長崎はおとといからの大雪(長崎人にとっては)で、私用での車使用はほぼストップ状態。
今年の初日の出は一人で見ることになりました。



見るといっても、ものすごい厚い雲&激しい雪が・・・
完全にあきらめモードで家にいました。

しかし!
日の出5分前、急に空が晴れ始めました!!!

これは見れるかも!!!
急いで着替えて、遠出は出来ないので、団地のはずれに向かいます!


日の出の時刻。
雲の角度が悪くてここからは見れません。
ここよりもう少し南の地域だったら日の出の瞬間が見れたかもしれません。
長崎定番の日の出スポットの稲佐山で、ちょうど見れたかも。
雪の中稲佐山に登った(車で行けます)人は、信じて登って良かった~っと思ったことでしょうね。よかったよかった(^^)



日の出から1,2分。また急に雲ってきました。
も、もう少しで見えそうなんだけど・・・
雲に隠れる・・・
20110101_1296.jpg


と思った、最後の瞬間。
太陽が10秒ほど見れました!!
20110101_1297.jpg

20110101_1299.jpg



今年の一年は、苦労の向こうに、希望の光をちらっと掴む事ができる年になるかもですね。
良い一年になりそうです(^^)




シーサー!
20110101_1310.jpg


風車!
20110101_1317.jpg


この街をお守りくださる岩屋山。(写真奥)
かつては西国一(?)とも言われた霊山ですが、そのことは地元の人もほとんど知りません。
20110101_1333.jpg
いつもお守りくださりありがとうございます。


天の光
20110101_1342.jpg

 ホーム 


カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
スピリチュアル・人生・成功哲学
