桜の絵画制作・販売

プレゼント・ご贈答用に。
結婚式、誕生日のお祝いなどに最適です。

>>詳しくはこちら
桜の木の絵画制作ご依頼 桜の絵画販売 桜の木イラスト制作販売 春の絵画制作・販売 春・桜・菜の花絵画販売・制作


桜以外の絵画制作も承ります。
お気軽にお問い合わせください。
 

ブログカテゴリ

援助お願いします

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
新聞紙を送るだけでも
すごく助かるそうです。

カレンダー

検索フォーム

最新記事

ブログカテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

相互リンク

募集中です: メールフォーム
【FC2ブログユーザー用】
絵ココロをリンクに追加する

ブログを探せるランキング

イラスト ランキング 雲の写真 素材 無料
優しいイラスト 絵本 CGイラスト クリック募金
スピリチュアル 幸せになる方法 江原啓之
作り方 イラストブログ
作り方 イラストブログ 描き方・技法
イラストレーター 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学 錦野旦 宝くじ 必勝法
接遇 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界 美輪明宏 江原啓之
子育て応援 教育ブログ 英才教育・早期教育
接遇 子育て・育児

HP

西本まことギャラリー【絵本・絵画・CG・イラスト】

 ギャラリー
 web絵本
 デスクトップ壁紙
 写真
 ワンクリック募金
 リンク
 仕事・絵画制作ご依頼
 メール
*ブログコンテンツではありません
カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。 【全記事一覧】
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
  • (14)
  • (87)
  • (53)
  • (74)
  • (12)
  • (62)
  • (50)
  • (37)
  • (21)
  • (78)
  • (107)
  • (110)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tricolor(トリコロール)・elvcafeにて☆人生最高のライブ!!(アイリッシュ音楽)

tricolorさんのライブに行ってきました!
「POOL#0.5」tricolor LIVE @ elv cafe長崎



tricolor】(トリコロール)
アイリッシュ音楽トリオ
3人のアイルランド音楽演奏家と
8つの楽器で彩られる
フォークミュージック of アイルランド
tricolor公式HPページ




場所は長崎市のelvcafe (エルヴカフェ)です☆(めがね橋横・徒歩10秒)


19時開場・19時半スタートということで、19時10分ぐらいに行きました。
すると路上で音楽を奏でていてくれます。
お客さんはそれを聞きながら、道端でドリンク片手にまったりと☆
もうすでに素敵な何かが始まる雰囲気ができていました♪

(後日、偶然そこを通りがかった友人の情報によると、19時より結構前から演奏してくれていたそうです。次は早めに行かないとね!)



入場するときも気さくに話しかけてくれて、なんともいい方達です☆


周りのお客さんも、今までに自分が交流してきた人たちとは一味違った雰囲気がして、まるでドラマの中のような感じ?
カフェに集う仲間たちって感じです♪


ちいさめのかわいいカフェなので、一番前のお客さんは50cmぐらいしか離れてない場所に座ってます。
自分も2~3mぐらいの距離に、床に座って待機☆
すごく近いので一体感はんぱ無いです!


そしてついにライブが始まりました。
一曲目からして、感動して泣きそうです!!

すごい・・・



空間自体がぱぁっと明るくなっていくような
光のつぶつぶが、ほわほわっと目を覚ましていくような
自分の心が覚醒していくような
そんな感覚です☆




こんな素敵な場所が世の中にはあったんだぁっと思いました。
(こういう時間そのもの。みんなで作り上げていく空間みたいな。)


まさかライブにきて、人生の中で大切な何かを学ぶことができるとは思いませんでした!!
このことは少なからず自分の絵にもプラスになってくれると思います☆☆





途中休憩や、ライブ終了後など、みなさん気さくに話してくださります♪
なんて素敵な人たち☆

目がきらきらしてて、
人としてものすごく素敵な、魅力あふれる人たちです!!




そうそうなんといっても、演奏中にたくさん笑顔で、ものすっごく素敵です!!!
3人が笑顔で音楽を作り上げていく
そのことがめちゃめちゃ感動的でした!!





写真撮ってブログにアップしてもOKですか?っと聞いたらぜひぜひと快諾いただきました(^^)
tricolor.jpg








自分も負けてられないなぁっと思わせてくれる。
そんな素敵なtricolorさんです。

ぜひみなさんもチェックしてみてください!!




tricolorのメンバーはお互い他にもいろいろと活動してるみたいで、
東京のほうでは、2日に一度ぐらいは、誰かがどこかで何かしらの演奏をしてるそうです!
(それぞれのメンバー名で検索すればわかるみたいです☆)

自分も東京に行ったときに、タイミングが合えば、ぜったい聴きに行きたいなぁ♪





ちなみに今回の長崎ライブは、九州ツアーの最終日☆
なんと結婚式でも演奏してきたそうです♪

面識のない人が呼ぶこともできるんですね!
自分ももし結婚するなら、tricolorさんを呼んでみたいなー(^^)






なんと来月5月14日(水)に、tricolorメンバーの中村大史さんが参加している別グループのJohn John Festival(ジョンジョンフェスティバル)さんが佐世保にやってきます!!!

5/14(水)佐世保 れおリオンドール
open 19:00 / start 19:30
前売り¥3,000 / 当日¥3,500(1drink付)

これはぜひ行かなければ!!







tricolorさんの音楽はyoutube動画を検索すれば、いくつか聴くことができるので、みなさんぜひ聴いてみてください♪





tag:tricolore,trikolor,trikolore,toricolor,toricolore,toricolore,torikolore,tricoror,tricorore,John John Festival,ジョンジョンフェスティバル,ライヴ,コンサート,セッション
スポンサーサイト

現在パソコン復旧作業中です!windows7 32bitでしたが、64bitに挑戦!photoshop6.0はちゃんと動くかな?

1年4ヶ月前ぐらいに購入したパソコンのCドライブが完全に壊れてしまったので、現在新しいHDDを購入してOSをインストールしているところです(T_T)

もう4ヶ月早く壊れれたら保障内だったのになぁ(苦笑)

おおむねの大事なデータは他のドライブに入れていたので、たぶん大丈夫だとは思うんですけど・・・
ちゃんと確認できるまでは気が抜けないかなぁっと。




インストールするにあたって、いままでwindows7 32bitだったのですが、ためしに64bitで入れてみようかなぁって思っています。

それでいろいろソフトの不具合がありそうなら、また再インストールすればいいかなぁっとですね。

一番問題なのが、photoshop6.0と、Illustrator9.0かな。
それが動けば、他のは許容範囲内かなぁっと。




今回初めてSSDのドライブだったのですけど、なかなか壊滅的に壊れました。
SSDは故障に強いらしいのですけど、初期不良の領域かなぁって感じています。
最初のころからちょこっと?って感じることがあったので。


新しく買ったCドライブ用のものは、もちろんHDD。
SSDはしばらくもういいかなぁっと(^^;)

次のパソコン買うときにまた考えます。
7、8年後かな?

 ホーム 


カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
スピリチュアル・人生・成功哲学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。