桜の絵画制作・販売

プレゼント・ご贈答用に。
結婚式、誕生日のお祝いなどに最適です。

>>詳しくはこちら
桜の木の絵画制作ご依頼 桜の絵画販売 桜の木イラスト制作販売 春の絵画制作・販売 春・桜・菜の花絵画販売・制作


桜以外の絵画制作も承ります。
お気軽にお問い合わせください。
 

ブログカテゴリ

援助お願いします

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
新聞紙を送るだけでも
すごく助かるそうです。

カレンダー

検索フォーム

最新記事

ブログカテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

相互リンク

募集中です: メールフォーム
【FC2ブログユーザー用】
絵ココロをリンクに追加する

ブログを探せるランキング

イラスト ランキング 雲の写真 素材 無料
優しいイラスト 絵本 CGイラスト クリック募金
スピリチュアル 幸せになる方法 江原啓之
作り方 イラストブログ
作り方 イラストブログ 描き方・技法
イラストレーター 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学 錦野旦 宝くじ 必勝法
接遇 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界 美輪明宏 江原啓之
子育て応援 教育ブログ 英才教育・早期教育
接遇 子育て・育児

HP

西本まことギャラリー【絵本・絵画・CG・イラスト】

 ギャラリー
 web絵本
 デスクトップ壁紙
 写真
 ワンクリック募金
 リンク
 仕事・絵画制作ご依頼
 メール
*ブログコンテンツではありません
カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。 【全記事一覧】
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
  • (14)
  • (87)
  • (53)
  • (74)
  • (12)
  • (62)
  • (50)
  • (37)
  • (21)
  • (78)
  • (107)
  • (110)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私達の生活の影で、世界は汚染され続けています

世界一受けたい授業(日本テレビ)
私達の生活の影で、世界は汚染され続けています


ブラックスミス研究所:国際的規模で汚染の処理を行う世界で唯一の機関
所長リチャード・フラー先生


私達は科学技術の発展のおかげで、とても豊かに生活することができるようになりました。
しかし、その影で、汚染の被害を受けている人は世界で10億人にものぼります。


●インド スキンダ
クロム鉱山があります。
クロムは無毒ですが、作業で出る廃棄物がとても有害
向上の煙突からは真っ赤な煙が
川にも廃棄物が流され続けました
その結果、飲料水の約60%が猛毒の六価クロム化合物で汚染。
触るだけでひどい皮膚炎を起こし、体内にたまり癌も引き起こす。
約260万人が被害


●ロシア ノリリスク
世界の3分の1のニッケルを産出
大気汚染が問題に
呼吸器系の病気の原因になる、銅やニッケルが毎年500万トン
肺がんなどの原因となる、二酸化硫黄が毎年200万トン放出
そのため空気は硫黄の味がし、黒っぽい雪が降ります。
約13万人が被害。

子供達は毎年2ヶ月間療養所に送られます。
サングラスをかけ、裸になり、人口太陽による日光浴をさせたり。
栄養を補うスープを飲ませたりします。


●アゼルバイジャン共和国スムガイト
かつてソビエトの中心的な工場地帯
街を繁栄させる工場が、街を汚染しました。
毒ガスが空気中に放たれ、汚染された水が川に流されます。
そして約1500万トンもの水銀などが街を汚染。
その結果、死亡率が世界で最も高い場所の一つとなりました。

人々が生活で使う水は、汚染されものすごく濁っています。
この汚染された水で、料理をし、お茶を飲みます。
現地の人は、沸騰させれば大丈夫だと思っているのです。
正しい知識すら与えられていないのです。


●ドミニカ共和国ハイナ
車のバッテリーがうずたかく積まれています。
先進国では適切にリサイクルされますが、貧しい国では鉛は価値があります。
そのためバッテリーを斧で壊し、鉛を取り出すのです。
この鉛は埃となり口から体内に入り、長期間骨にたまります。
そのため腎臓障害や鉛中毒、ときには死亡することもあります。
子供達は影響を受けやすく、重度の精神障害になる子も多いのです。

世界にはこのような場所が数百~数千箇所あると言われます。


セネガルで子供を背負いながらバッテリー拾いをしているお母さんがいたそうです。
その女性はその後一ヶ月で子供を4人、バッテリーの汚染で死なせてしまいました。
子供を食べさせるために働いていたのに・・・

ほとんどの人は鉛が毒であることもしりません。
教育が必要なのです。


●ブラジルサルバドル
貧しい家では換気の悪い部屋でマキなどを使い料理をします
有毒な煙が部屋に充満し、特に女性や子供達が影響を受けます。
この煙は非常に小さな粒子のため、すぐに肺に達し、肺がんなどを引き起こします。
室内空気汚染と言われ、毎年世界で300万人以上の死者を出します。

下水もただ川に流すので、コレラや赤痢などの原因になっています。


貧しい国では、下水などの環境を整える資金がありません。
世界ではトイレを使えない人が26億人います。


●ロシア ゼルジンスク
ギネスブック(2006年)に世界で最も汚染された場所として認定されました。
冷戦が終了するまで化学兵器を製造する場所でした。
正しく処理されなかった化学廃棄物は約30万トン。
水源は汚染され猛毒の白い泥沼となっています。
安全限界地の1700万倍もの猛毒が含まれます。
ゼルジンクスの平均寿命は男性42歳、女性47歳。


●ウクライナ チェルノブイリ
原子力発電所の事故が起き、原爆の100倍以上の放射能を放出
犠牲者は550万人以上
生まれてくる子供達は知能障害、身体障害、さまざまな障害にくるしめられています。

となりの国ベラルーシ共和国でも被害が。放射能で汚染された牛から取った牛乳が原因です。



リチャード・フラー先生
「目を背けたくなるような事実をまずは知ること、そして向き合う事が大切です。
地球に住んでいる子供達の未来を考える必要があります。」





多くの場所での汚染被害は、私達が間接的に引き起こしているのです。
私達が便利に暮らすために、貧しい国を汚染させているのです。


先生は、汚染を減らすために、エコなことも推奨してらっしゃいました。
私達に出来ること、日常で出来る小さなことからでも良いので、何かをしていかなければなりません。
私達は意識を変えていかなければなりません。
今、この瞬間から。



クリック応援よろしくお願いします
にほんブログ村 デザインブログへ

人気ブログランキング
いつもありがとうございます。
みなさんに幸せがありますように
関連記事

++ コメント ++

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/tb.php/153-460d9a57

 ホーム 


カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
スピリチュアル・人生・成功哲学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。