桜の絵画制作・販売

プレゼント・ご贈答用に。
結婚式、誕生日のお祝いなどに最適です。

>>詳しくはこちら
桜の木の絵画制作ご依頼 桜の絵画販売 桜の木イラスト制作販売 春の絵画制作・販売 春・桜・菜の花絵画販売・制作


桜以外の絵画制作も承ります。
お気軽にお問い合わせください。
 

ブログカテゴリ

援助お願いします

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
新聞紙を送るだけでも
すごく助かるそうです。

カレンダー

検索フォーム

最新記事

ブログカテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

相互リンク

募集中です: メールフォーム
【FC2ブログユーザー用】
絵ココロをリンクに追加する

ブログを探せるランキング

イラスト ランキング 雲の写真 素材 無料
優しいイラスト 絵本 CGイラスト クリック募金
スピリチュアル 幸せになる方法 江原啓之
作り方 イラストブログ
作り方 イラストブログ 描き方・技法
イラストレーター 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学 錦野旦 宝くじ 必勝法
接遇 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界 美輪明宏 江原啓之
子育て応援 教育ブログ 英才教育・早期教育
接遇 子育て・育児

HP

西本まことギャラリー【絵本・絵画・CG・イラスト】

 ギャラリー
 web絵本
 デスクトップ壁紙
 写真
 ワンクリック募金
 リンク
 仕事・絵画制作ご依頼
 メール
*ブログコンテンツではありません
カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。 【全記事一覧】
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
  • (14)
  • (87)
  • (53)
  • (74)
  • (12)
  • (62)
  • (50)
  • (37)
  • (21)
  • (78)
  • (107)
  • (110)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でも美しくなれる7つの魔法の言葉

エチカの鏡 ココロにキクTV 美しい女性の作り方SP 前半
(2009年6月28日放送 フジテレビ)
番組後半がの記事はこちら→『誰でも美しくなれる7つの魔法の言葉』


『イネス・マジック ~誰でも美しくなれる7つの魔法の言葉~』

かつては美の三流国と呼ばれていた日本。

ミス・ユニバース・ジャパン ナショナル・ディレクター イネス・リグロン
彼女のレッスンはイネス・マジックと呼ばれるほど。
日本代表を指導して11年。
2006年 世界第2位 知花くらら
2007年 世界第1位 森理世
これらの栄光を支えるのは美のカリスマ・イネスの厳しい指導がありました。 



年齢に関係なく誰でも美しくなれる7つの魔法の言葉

①あなたのチャームポイントを書いてごらんなさい
日本の女性はチャームポイントを言えない人がとても多い。
なので、チャームポイントを書き出させる。
できるだけ多く書かせる。
どれだけたくさんのチャームポイントを持っているか、あらためて自分で認識することによって、自信が持てる。
チャームポイントを挙げることを恥ずかしがる必要は無い。
なぜなら、事実を伝えてるだけだから。


②あなたを褒めてくれる人はいる?
日本では、「うちの子は出来が悪くて」などと子供の前で平気で人に言う。
これが自尊心を傷つける。
褒められれば自信がつき、ほんとの美しさに繋がる。


③実用性だけの下着は捨ててしまいなさい
服に下着のラインが浮かび上がり、美しさが損なわれる。
イネスが勧めているのはTバックのショーツ


④似合う似合わないを決めるのはあなたじゃない
洋服選びは、自分に似合うか似合わないかで判断してはダメ。
洋服を選ぶとき、自分に自信がないと、洋服も自分にはこの程度と選んでしまう。
その結果、質素な色や形ばかりになって華やかさに欠けてしまう。
美しくなりたいのであれば、特別な場合だけでなく、美しい服装でいなければならない。

イネスのクローゼットは、季節ごとに入れ替え、店舗のように整然と並べるように心がけている。
整理することで毎日の洋服選びが楽しくなり、それが女性としての自覚を生んでいく。

日本の女性は黒やベージュを選ぶが、イネスは明るい色を選ぶという。エネルギーが沸いてくるので。

洋服を選ぶときは、誰か憧れの女性に着せるつもりで選ぶ。
そうすることにより、コーディネイトに注意深くなり、華やかなものを選び、気持ちも明るくなる。


⑤ハイヒールを怖がらないで
ハイヒールは女性らしさを一番アピールできるアイテム。
足を長く見せるし、女らしさを醸し出す。
街でハイヒールを履きこなせず、不恰好に歩いている人を見かけるが、練習して綺麗にはきこなしてほしい。


⑥裸になって鏡に姿を映して
前身が映る鏡を置いて、一日一回裸でくまなくボディチェックをする。
鏡で顔はチェックするが、体全体に気を配ってこそ女性らしさが身に付く。


⑦今日一生に一度出会えるかどうかの男性がまっているかも
もう歳だからとあきらめない。
女性は歳と共に成熟し輝きをもたらす。
年齢はただの記号。



日本人女性に最も伝えたいメッセージ
一番重要なのは自信。
自信を持つためには美しくならなければならない。
美しくなるのは簡単。
その方法を知らないだけ。
日本人女性特有の「奥ゆかしさ」はとても素晴らしいことだけど、
感情表現や自分を表現することにもっと積極的にならないとダメ。
人にどう思われようが、自信を持って。






この法則がすべてだとは思いませんが、一つの見方として、知っておいても損はないかと思います。
ようするに、「『美』を意識することが大事」だと思います。

女性向けの法則ですが、男性も同じように美意識を持つべきだと思います。


美しくなるほんとの秘訣は、心を美しくすることだと思います。
あと絶対必要なのは笑顔ですね。
外見ばかりに気を取られず、内面のことも忘れないで欲しいと思います。


ちなみに内面を美しくすると、それに影響されて外見も美しくなります。
その逆も。


番組後半がの記事はこちら
『誰でも美しくなれる7つの魔法の言葉』


クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビ・ドラマへ

いつもありがとうございます。
みなさんに幸せがありますように。
関連記事

++ コメント ++


  クリスタル。


私も絶対必要なのは笑顔だと思います。
私のブログの「背も高い人もハイヒール」の記事に「絵ココロ」のこのページをリンクさせてしまいましたが宜しかったでしょうか?後報告で本当に申し訳ありません。


  お返事


ほんとに一番大切なのは笑顔ですよね(^^)
リンクはもちろん大歓迎ですよ♪
紹介してくださってありがとうございます。嬉しい限りです♪


  


ありがとうございます\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/tb.php/264-27a5fc0e

 ホーム 


カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
スピリチュアル・人生・成功哲学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。