桜の絵画制作・販売

プレゼント・ご贈答用に。
結婚式、誕生日のお祝いなどに最適です。

>>詳しくはこちら
桜の木の絵画制作ご依頼 桜の絵画販売 桜の木イラスト制作販売 春の絵画制作・販売 春・桜・菜の花絵画販売・制作


桜以外の絵画制作も承ります。
お気軽にお問い合わせください。
 

ブログカテゴリ

援助お願いします

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
新聞紙を送るだけでも
すごく助かるそうです。

カレンダー

検索フォーム

最新記事

ブログカテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

相互リンク

募集中です: メールフォーム
【FC2ブログユーザー用】
絵ココロをリンクに追加する

ブログを探せるランキング

イラスト ランキング 雲の写真 素材 無料
優しいイラスト 絵本 CGイラスト クリック募金
スピリチュアル 幸せになる方法 江原啓之
作り方 イラストブログ
作り方 イラストブログ 描き方・技法
イラストレーター 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学 錦野旦 宝くじ 必勝法
接遇 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界 美輪明宏 江原啓之
子育て応援 教育ブログ 英才教育・早期教育
接遇 子育て・育児

HP

西本まことギャラリー【絵本・絵画・CG・イラスト】

 ギャラリー
 web絵本
 デスクトップ壁紙
 写真
 ワンクリック募金
 リンク
 仕事・絵画制作ご依頼
 メール
*ブログコンテンツではありません
カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。 【全記事一覧】
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
  • (14)
  • (87)
  • (53)
  • (74)
  • (12)
  • (62)
  • (50)
  • (37)
  • (21)
  • (78)
  • (107)
  • (110)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波長の法則

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、自分の周りには、同じような心の波長(心のエネルギーの高さ、質)を持った人同士が引き寄せられ、集まってきます。

つまり、自分がどのような心の波長を持っているか、それを客観的に見ることの出来る一番の方法は、周りの人達を見ることです。

自分を取り巻いている人達が、愛情と優しさに満ち、前向きで素直な心を持った人達なら、自分も前向きで優しい高いエネルギーを持った心だということになります。
反対に、憎しみや妬み、蔑みの心を持った人達に囲まれているなら、自分も否定的なエネルギーの心だということになります。



「私の周りにはろくな人がいない」 「どうして私のところには腹の立つ人ばかりが集まるの?」 「人間関係に恵まれない自分は不幸だ」などという人。
その原因は自分自身にあることに気付かなければなりません。
気付く事が第一歩です。
つまりそれは、『自分を変えれば人生が変わる』ということに気付くことです。
きっと人生を良い方向へ変えていく転機となることでしょう。




そして自分自身の波長は、日常の出来事にも影響を及ぼします。
「最近ろくな事がない」、「どうしてこんなに嫌なことばかり続くんだろう」と思う人は、自分のエネルギーが低くなっていないかどうか、自分を見つめなおさなければなりません。



また、波長の法則は、『言葉のエネルギー』、『言霊』についても同じ事が言えます。
自分の口から出した言葉は、エネルギーとなり、同じ波長のエネルギーを持つ人や出来事を呼び寄せます。
「いやだ」、「どうせ」、「疲れた」など否定的な口癖は今すぐにでもやめるべきです。
「自分はダメな人間ですので」などという行き過ぎた謙遜もよくありません。言い続けているうちに本当にダメな人間になってしまいます。
言葉の力は思った以上に強力な力を持っています。



このように私達の心のエネルギーは、周りの世界に影響を与える事ができます。
つまり、良いエネルギーを放出することによって、良い方向に向かっていくことができます。
また、その良いエネルギーで周りの人達に良い影響を与えることもできます。
例えば、親が子を心配する思い、遠く離れた人を思う愛といったエネルギーなどは、その思われている人を守り助けるエネルギーになっていきます。

この観点からも、純粋な愛の気持ちによる祈りというものは、実際に大切な人を守るエネルギーを持っていると言う事が出来ます。



参考文献:スピリチュアルな人生に目覚めるために 江原啓之著 新潮文庫




↓の過去記事も波長の法則に触れています。
『努力と成功。心の向上と成功の繋がり。』

祈りの力が、物質世界に与える影響については
『思いが物質世界に与える影響』

心のエネルギーを相手にプレゼントする簡単な方法は
『想念のプレゼント』

その他の過去記事も参考にしてみてください
【心の磨き方】,【心にプラス】一覧


クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

いつもありがとうございます。
みなさんに幸せがありますように。
関連記事

++ コメント ++


  物でもそうなのかなあ


こんばんは
類は友を呼ぶ・・・似たもの同士集まるって本当に
そうですね。こんなタイプにふさわしい人、
私も経験あります!

人間じゃなくても、物でもそうなんでしょうか??
嫌だと思う、例えば眼鏡なども、その人にふさわしい
から縁があるとか。

どっちにしろ、よい者(物)に縁がありたいですよね。


  


学生時代に読んだ「なまけものの悟り方」という本が、まさにこんな内容でした。
この人嫌だなぁと思うのはその人の中に自分と似た嫌な部分がありその部分をみたくないという意識からだ。....とかも書いてあり、なるほどぉっと当時思ったのを思い出しました。
現実肯定主義という言葉もこの本から知り、前向な生き方の道しるべを与えてくれた本でした。


  お返事


> 篠原さん
もちろん物だってそうですね☆
ただし、物の場合は、自分が選ぶので、自分というものがあらわれたりしますよね。
偶然来た物は、その偶然に意味があるでしょうし。

良い波長を持った物は、良い影響をくれますし、悪い波長をもったものは悪い影響があったりします。
簡単な例として、銃や刀剣などはあまり良くないそうです。悪魔のような服装をしてたら、悪魔のような影響をうけたり。
身の回りを綺麗にしてたら人生が上向いたりですね~


> お日さまさん
「なまけものの悟り方」はとっても良さそうな本ですね。
ほんとに良いものは、ちゃんと真理を捉えてるのですごいです!
特に昔はこういった知識が簡単に得られるものではなかったので、作者の方は、ほんとにいろいろと勉強して、もしくはいろいろと経験を積んで考えて、ほんとにすごいって思います!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/tb.php/287-ffde04e1

 ホーム 


カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
スピリチュアル・人生・成功哲学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。