桜の絵画制作・販売

プレゼント・ご贈答用に。
結婚式、誕生日のお祝いなどに最適です。

>>詳しくはこちら
桜の木の絵画制作ご依頼 桜の絵画販売 桜の木イラスト制作販売 春の絵画制作・販売 春・桜・菜の花絵画販売・制作


桜以外の絵画制作も承ります。
お気軽にお問い合わせください。
 

ブログカテゴリ

援助お願いします

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
新聞紙を送るだけでも
すごく助かるそうです。

カレンダー

検索フォーム

最新記事

ブログカテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

相互リンク

募集中です: メールフォーム
【FC2ブログユーザー用】
絵ココロをリンクに追加する

ブログを探せるランキング

イラスト ランキング 雲の写真 素材 無料
優しいイラスト 絵本 CGイラスト クリック募金
スピリチュアル 幸せになる方法 江原啓之
作り方 イラストブログ
作り方 イラストブログ 描き方・技法
イラストレーター 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学 錦野旦 宝くじ 必勝法
接遇 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界 美輪明宏 江原啓之
子育て応援 教育ブログ 英才教育・早期教育
接遇 子育て・育児

HP

西本まことギャラリー【絵本・絵画・CG・イラスト】

 ギャラリー
 web絵本
 デスクトップ壁紙
 写真
 ワンクリック募金
 リンク
 仕事・絵画制作ご依頼
 メール
*ブログコンテンツではありません
カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。 【全記事一覧】
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
  • (14)
  • (87)
  • (53)
  • (74)
  • (12)
  • (62)
  • (50)
  • (37)
  • (21)
  • (78)
  • (107)
  • (110)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれてきた目的。 全ての人間関係は自分の『磨き粉』

私達が生まれてきた目的。
それは『魂を磨くため』の一言につきると思います。
(『魂』という言葉がピンと来ない人は、『心』と置き換えてみて下さい)


その魂を磨くためには、どうすれば良いのか。
それは人との関わり合いの中にあります。

自分と違った個性を持つ人達と関わり合い、葛藤することによって、自分自身を見つめ直し、成長しようとしています。

『切磋琢磨』という言葉のように、私達は仲間同士でお互いの人格を磨きあっているのです。



自分を取り巻くすべての人達が、自分の魂の『磨き粉』だということを、より一層意識してすごしてみて下さい。
すると、ときには辛く思ったり、煩わしく感じたりしていた人間関係の中に、少しずつ前向きなものを見つけていけるようになると思います。


参考文献:『人間の絆 ソウルメイトをさがして』 江原啓之著 小学館




クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

いつもありがとうございます。みなさんに幸せがありますように。

タグ:宿命の人物、運命、美輪明宏、感謝、生きる目的、生きる意味、生まれてきた意味
関連記事

++ コメント ++


  自然体とは?


こんにちは
自然体でいなさいとよくありますけど、嫌いな人が身近にいる場合、自然体になれると思いますか?
正直、早く逃れたい気持ちでいっぱいです(苦笑)


  お返事


「自然体で」と言われても、なんだかピンときませんよね。
「自然体でいなさい」というのは、あまりにも説明不足な感じがしますよね。

とりあえずなぜ嫌いなのか考えて見る事が大事だと思います。
もしかしたらそう思い込んでるだけの場合もあるでしょうし。
目くじらを立てて嫌う人じゃないかもしれません。
でも、実際すっごく嫌いな行動をする人だったら、とりあえず、その人の心境を考えてあげることも大事だと思います。
それにその人も、そういう行動をとってしまう可哀そうな人かもしれません。苦しんでるかもしれませんし。

ケースバイケースなので、実際のところはなんとも言えませんが、(^^;)

「相手の嫌な部分を見ない」という極意なんかもあったりします。
「人の良い部分だけを見て付き合う」といった感じです。
なかなかテクニックがいるので難しいですが、少し挑戦してみるのも価値があるかもしれませんね。

篠原さんと、その人がどういう関係かによっても今後の対処など変わってきますよね。
友達だったら、会わない方向に持って行くという手もありますし。
家族だと、う~ん、なかなか複雑ですね。でも自分の学ぶべき根本が隠れてるかもしれません。
仕事仲間だと、逃げるわけにもいきませんし。逃げれない状況で出会ったということは、それなりに重要な意味を持ってると思います。

とりあえず、その人も何か大切な事を学ばせてくれる、要因の一つだということは間違いないと思います。


嫌いという気持ちが沸いてきそうなら、もうあんまり深く考えないで、サラッと、ポイッと、どこかにやっちゃえばいいかもしれません。
そういうのを「自然体」と言う言葉で言ってるのかもしれませんね。

なかなか出来ないかもしれませんが、なかなか出来ないことを、やれるようになることが『成長』ですよね。


↓の記事も読んで見てください(^^)
http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/blog-entry-169.html


周りに嫌いな人がいる場合、自分が成長すれば、それで解決するかもしれませんね。


  


こんばんは
突然の意味不明の書き込みをしてしまいスミマセンでした。
心の改善でも奥が深いので、本当にわかりにくいです。
きっと色々と試行錯誤しながら成長していくんでしょうね。

とりとめない文章ですみませんでした<(_ _)>


  お返事


「自然体でいなさい」という人は、もうちょっと詳しく説明して欲しいものですよね~
説明もなしにそういう事言われたらわけがわからないのが普通ですよね(^^)

嫌いな気持ちを感じなくて済むように成長していくには、それこそ長い時間がかかると思います。

焦らずのんびりゆっくり成長していけばOKだと思います。

あやまる必要はぜんぜんないですよ~
ぜんぜん悪い事してないじゃないですか(笑
書き込んでもらえて嬉しいです♪


  


時々拝見させていただいています
すごく、心が楽になるテーマでした
ありがとうございます。
ここの文章をを自分のブログで紹介させていただきたいです。


  お返事


そう言っていただいてすごく嬉しいです(^-^)
ブログをやってるかいがあります♪
もちろん紹介してもらって大丈夫ですよ。
こういった知識をたくさんの人に知ってもらいたいですよね♪


  肝心なのは


 全てが自分にとっての師であるなどという事は、
ごくごく当たり前の事です。

 肝心なのは、何の為に魂を磨くの?という事で
す。私には全く判りません。ご存知ならば、教え
て下さい。


  お返事


「ごくごく当たり前のこと」というほどに世間に広まってるほど、とても大切な事ですね。

ごくごく当たり前とわかっていても、自分もふくめ、それを心から理解して実践するのはとても難しいことですね。

何のために魂を磨くのかというご質問ですが、信じられないかもしれませんが、私達の魂は神様の末端のようなものです。神様は常に向上を目指してらっしゃいます。魂を磨く方法として、私達はこの地上に生まれてきています。この地上は上の世界より辛くて厳しい世界ですが、その分、上の世界では学べない事がたくさん学べます。だから私達はここに生まれてきて、そしてやがて上の世界に戻っていきます。

かなりかなり簡単に言うと、こういうことができると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/tb.php/312-da672405

 ホーム 


カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
スピリチュアル・人生・成功哲学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。