桜の絵画制作・販売

プレゼント・ご贈答用に。
結婚式、誕生日のお祝いなどに最適です。

>>詳しくはこちら
桜の木の絵画制作ご依頼 桜の絵画販売 桜の木イラスト制作販売 春の絵画制作・販売 春・桜・菜の花絵画販売・制作


桜以外の絵画制作も承ります。
お気軽にお問い合わせください。
 

ブログカテゴリ

援助お願いします

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
新聞紙を送るだけでも
すごく助かるそうです。

カレンダー

検索フォーム

最新記事

ブログカテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

相互リンク

募集中です: メールフォーム
【FC2ブログユーザー用】
絵ココロをリンクに追加する

ブログを探せるランキング

イラスト ランキング 雲の写真 素材 無料
優しいイラスト 絵本 CGイラスト クリック募金
スピリチュアル 幸せになる方法 江原啓之
作り方 イラストブログ
作り方 イラストブログ 描き方・技法
イラストレーター 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学 錦野旦 宝くじ 必勝法
接遇 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界 美輪明宏 江原啓之
子育て応援 教育ブログ 英才教育・早期教育
接遇 子育て・育児

HP

西本まことギャラリー【絵本・絵画・CG・イラスト】

 ギャラリー
 web絵本
 デスクトップ壁紙
 写真
 ワンクリック募金
 リンク
 仕事・絵画制作ご依頼
 メール
*ブログコンテンツではありません
カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。 【全記事一覧】
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
  • (14)
  • (87)
  • (53)
  • (74)
  • (12)
  • (62)
  • (50)
  • (37)
  • (21)
  • (78)
  • (107)
  • (110)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POP広告の書き方 売り上げ1割アップ! (藤村正宏)

ガイアの夜明け デフレと闘う 第2弾 売れない時代に売る極意
(2010年1月26日放送 テレビ東京)



低価格化で消耗戦に突入し、頭を抱える経営者たちの駆け込み寺
経営コンサルタント・藤村正宏

藤村正宏 著書  送料無料




【体験を売れ!プロが伝授する戦略】
自分の体験をPOPにする。
このやり方で、売り上げ前年度比 112%



体験を売るっていうことを忘れちゃいけない。モノでなくて体験を売る。
体験をうまく伝えれば商品力がアップする。



『小学生・中学生のいらっしゃるお母さんへ 店長・橋本家もそうですが、子どもには1日2回タイプがおすすめです』
『「もー、あかん!!」「なんとかしてくれぇ~!!」と思ったら○○○ 一回分3150円 効きます!!』





【POP広告書き方指導例】
沖縄県内に10店舗を展開する「お菓子のポルシェ」
新開発した商品「もずくパイ」
しかし味は美味しいのにいまいちの売れ行き。

藤村さんは、担当者にもずくの生産所を見てくるように指示。
まずは体験してもずくのことを知ることが大事。

体験してきた担当者。
いろいろと紙に書き出してみる。
しかし上手くいかない。

そこで藤村さんが手助け


紙に書いてあった文字を見て
「沖縄でのもくず生産量 日本一」
この情報は観光客は知らないから使える


人間は「知っていましたか?」とか「ご存知ですか?」という言葉があると、「えっ?」て見る。



●藤村流 POP広告書き方のコツ
  ”入り口”があって
   ↓
  内容を伝えて
   ↓
  ”出口”

つまり

  キャッチコピーで注意を引き
   ↓
  内容を伝え
   ↓
  行動させる(試食)





そして完成したPOPがこれ
pop.jpg


まず「知っていましたか?」と注意をひき

「もずくと白あんの異色のコラボ」「もずく特有のぬめり」と特徴を伝え

生産者の顔が見えるように写真も入れ

最後に試食を促す



藤村正宏 著書  送料無料






↓のようなビジネス系記事あります。⇒【 秘訣・裏技・知識 】一覧
[2009/12/09] アイデアと企画の量産の秘訣
[2009/12/06] クレーム対応のコツ & 接客のコツ
[2009/11/13] 早起きになれるコツ 夜型生活は朝型に変えられる!
[2009/11/08] 年収1億円のスーパー大家になる方法
[2009/09/25] 会合・会議など、人が集まった場合の進行役のやり方
[2009/08/11] 名刺交換マナー & 上座下座・席次マナー
[2009/05/19] 起業の極意 リスクの見極めかた
その他・接遇記事などもあります。




POP広告・・・販売店などの内外に展開される広告やディスプレー類の総称。point of purchase広告の略。購買時点広告、販売時点広告ともいう。(日本大百科全書(小学館))


クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ

みなさんに幸せがありますように☆

ガイアの夜明け デフレと闘う 第2弾 売れない時代に売る極意 2010/01/26 22:00~22:54 の放送内容
日本そして世界の経済の動きを幅広いテーマで描くドキュメンタリー。 「低価格」をうたう商品やサービスが氾濫し、作り手や売り手にとっては消耗戦の様相さえ呈してきている。だがこうした中でも、安売りに走らずに売上げを伸ばしている企業の存在感は増している。高価格帯の商品でもなぜか売れるスーパー、独自の商品開発で大手スーパーに対抗している店など。出口の見えない“安売り戦国時代"の激流をオリジナルの“売る極意"で生き抜く人たちを追う。 ガイアの夜明け 氾濫 消耗戦 商品開発 出口 戦国時代 激流 ポップ広告の描き方 POP広告デザイン POPデザイナー
出演 【案内人】江口洋介 【ナレーター】蟹江敬三 【音楽】新井誠志 【テーマ曲】オープニング曲「鼓動~ガイアの夜明け」(作曲/岸利至)/エンディング曲「夜空の花」(作曲/新井誠志)
関連記事

++ コメント ++

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/tb.php/462-791fd4b5

 ホーム 


カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
スピリチュアル・人生・成功哲学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。