桜の絵画制作・販売

プレゼント・ご贈答用に。
結婚式、誕生日のお祝いなどに最適です。

>>詳しくはこちら
桜の木の絵画制作ご依頼 桜の絵画販売 桜の木イラスト制作販売 春の絵画制作・販売 春・桜・菜の花絵画販売・制作


桜以外の絵画制作も承ります。
お気軽にお問い合わせください。
 

ブログカテゴリ

援助お願いします

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
新聞紙を送るだけでも
すごく助かるそうです。

カレンダー

検索フォーム

最新記事

ブログカテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

相互リンク

募集中です: メールフォーム
【FC2ブログユーザー用】
絵ココロをリンクに追加する

ブログを探せるランキング

イラスト ランキング 雲の写真 素材 無料
優しいイラスト 絵本 CGイラスト クリック募金
スピリチュアル 幸せになる方法 江原啓之
作り方 イラストブログ
作り方 イラストブログ 描き方・技法
イラストレーター 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学 錦野旦 宝くじ 必勝法
接遇 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界 美輪明宏 江原啓之
子育て応援 教育ブログ 英才教育・早期教育
接遇 子育て・育児

HP

西本まことギャラリー【絵本・絵画・CG・イラスト】

 ギャラリー
 web絵本
 デスクトップ壁紙
 写真
 ワンクリック募金
 リンク
 仕事・絵画制作ご依頼
 メール
*ブログコンテンツではありません
カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。 【全記事一覧】
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
  • (14)
  • (87)
  • (53)
  • (74)
  • (12)
  • (62)
  • (50)
  • (37)
  • (21)
  • (78)
  • (107)
  • (110)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心のエネルギーを奪おうとされたときの対処法

前回までの記事
1.心のエネルギー 人と争わないために
2.心のエネルギーの高め方



【相手が心のエネルギーを奪おうとしてきたときの対処法】

相手がエネルギーを奪おうとしてきたとき、そのコントロールドラマに乗せられずに、「あ、今この人はコントロールドラマを無意識にやってるんだなぁ」と気づくことから始めましょう。

ただし、それがほんとにこちらからエネルギーを奪おうとしている行為なのかどうかは間違えないように。
もしかすると正当な理由があってそうしてるかもしれません。
例えば、こちらの悪いところを指摘してくれてるのかもしれないし、秘密にしておきたいなにかがあるのかもしれないし、etc




その人は身をもって私達にコントロールドラマの実態を教えてくれていることに気づきましょう。
とっても勉強になります。ありがたいことですね。


それにもしかすると私達が原因でコントロールドラマをしているのかもしれません。
私達が無意識のうちにあいてにドラマを仕掛けていて、それに反発しているのかもしれません。
そういう場合は、自分のコントロールドラマを知るきっかけにもなるかもしれませんね。
心の中でよいので、相手に「ごめんね」とあやまって、気づかせてくれてありがとうと感謝しましょう。




相手はエネルギーが不足してるので、そういう攻撃をしかけてきてます。
相手を正常な心にもどしてあげるには、こちらからエネルギーを送ってあげる必要があります。

一番良い方法は、相手の顔を見て、その中に良い部分、仏の部分、を見出して、愛を送ってあげることです。

とはいっても、こちらからエネルギーを奪おうとしてる相手に愛を送ることは難しいですよね。
まず最初は、『あぁこの人はコントロールドラマに支配されてるんだなぁ。かわいそう』『早くその悪い癖から抜け出せるといいですね。がんばって』などと言う気持ちで接してはどうでしょうか?
②のように感謝の気持ちを送ることもできると思います。


ちなみにここで言う『愛』とは、普通の愛とは違います。
ここで言う『愛』とは、『慈愛』という言葉に近いと思います。




もしできるなら、相手にエネルギーを奪おうとしている悪い癖を気づかせてあげ、徐々にそれを無くすことができるようにしてあげましょう。

気づかせるときは、決して批判的にならず、たえず相手にエネルギーを送って、愛に基づいて話す必要があります。

しかしこれはなかなかハードルが高いと思います。自分もこの領域にはまだ踏み込めません。
なぜなら、相手の悪い癖を教えてあげると、相手はそれに反発し、より攻撃的になるからです。
そんな強い心のバリアを張った相手に、エネルギーを送ってあげ、相手を心から納得させる必要があります。
上手くいかず、相手が離れて行くこともあるかもしれません。

よりよい人間関係や、相手のほんとの幸せを望むなら、チャレンジして行かなければならないことだと思います。




脅迫者に対する対処法。
この場合は③④の対処法は、まず効果がありません。
相手が脅迫者の場合、危険が目に見えているので、ほとんどの場合、脅迫者の前から立ち去ることが有効です。

もしその脅迫者と長い付き合いがある場合は、専門家のセラピーにゆだねるのが最も良い方法です。

そのセラピーの内容は、だいたい③④と同じ内容になっています。脅迫者にエネルギーを送ってあげて、コントロールドラマを気づかせてあげるというものです。

今の社会では、何の援助も受けられないまま、恐怖と怒りの状態を繰り返す人生を送っている脅迫者が数多く放ったらかしになっています。
そのような人の多くは、最後には犯罪を犯し、牢屋に閉じ込められ、社会から隔離されています。
しかし更生のためのセラピーや治療も受けず、釈放されているのが現状です。




すべての争いごと、個人や家族から文化、国家レベルにいたるまで、それは心のエネルギーの奪いあいからきています。
私達は人からエネルギーを奪うのをやめ、エネルギーを与えるようにならなければなりません。


世界の平和を望むなら、まず自分から変わっていく必要があります。
自分を変えることで、自動的に世界は変わって行きます。

(詳しくはまたそのうちに)

次回は、なぜ自分はそのコントロールドラマを身に付けてしまったのかをやりたいと思います。

参考文献:聖なる予言シリーズ



クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキング
いつもありがとうございます。
みなさんに幸せがありますように
関連記事

++ コメント ++

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/tb.php/48-b337e85c

 ホーム 


カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
他のブログを探す: イラストレーション ブログ村 心 Airランキング 人気ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
スピリチュアル・人生・成功哲学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。