ブログカテゴリ

援助お願いします

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
新聞紙を送るだけでも
すごく助かるそうです。

相互リンク

募集中です: メールフォーム
【FC2ブログユーザー用】
絵ココロをリンクに追加する

カレンダー

検索フォーム

最新記事

ブログカテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。 【全記事一覧】
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)
  • (14)
  • (87)
  • (53)
  • (74)
  • (12)
  • (63)
  • (50)
  • (37)
  • (21)
  • (78)
  • (107)
  • (131)

二科展作品製作中です(2012)

締め切りまで一週間をきって、時間が大丈夫かなぁというところに突入したところです(^▽^;)

100号はなんとかほぼ完成なのですが、
あと80号を2点描かないと・・・



というわけで、


ペルセウス座流星群が明日極大ですね☆
明日の天気はいまいちっぽいので(長崎)、今日のうちに空を見上げておこうと思います♪
関連記事

++ コメント ++


  はじめまして


こんばんは!初めてコメントします

絵、とても素晴らしいです・・・
初めて見たときの衝撃は忘れられません

私も独学で絵を描いているのですが
絵とは全く無縁でしたし
右も左もわからない状態なのですが

西村さんの絵の素晴らしさを見て
モチベーション上がりました☆
メイキングを大いに参考にさせて頂いています

これからも素敵な作品楽しみにしています!
一度原画にお目にかかりたい。。。
はぁ。。本当に素敵です!


  承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです


  すみません!


何度もコメントして申し訳ないです
お名前うっかり間違えて書いてしまったことに気づいて・・・
本当にすみませんでした!

今、アクリルの本を何冊か読んでいるのですが
西本さんの下地作りを読んでいるほうが楽しいです
楽しそう、やってみたいって思わせて頂いて嬉しいです

本当に心の奥深くに響く絵ですね
私も自分の理想の表現に近づけるよう描いてゆきたいな

では何度も失礼しました!


  お返事


本ではわからないこともたくさんありますよね~(^^)

画材の使い方の上達は、いろいろと『実験』してみて、よい色合いや色彩効果など、自分で見つけていくしかないかもしれませんね。

実験の仕方としては、「絵の具を使って筆で描く」ということだけにしばられずに、いろんな道具や、いろんな下地など、いろいろと楽しんで実験するとよいと思います☆

よい表現方法をたくさん発見して、ストックしていくと良いですよ(^v^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/tb.php/653-07831eca

 ホーム 


カテゴリ
ジャンルが多岐にわたっておりますのでご活用下さい。
(全記事一覧の不具合を解消いたしました。)